「じゅん散歩」で紹介されました☆

2022年1月14日(金)9時55分〜テレビ朝日「じゅん散歩」に

                 弊所代表弁理士「井澤幹」が紹介されました!
2006年「ちい散歩」から続く元祖さんぽ番組で、2015年から高田純次さんがメインを務める人気番組「じゅん散歩」に突如、弊所代表弁理士の井澤幹が出演しました。
関東ローカルですが、視聴率平均7%(約750万人視聴)と、この時間帯としては驚異的な視聴率の人気番組。
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_241711/


2021年11月某日、西新橋を散歩中の高田純次さんが突然事務所前に現れ、いきなりインタビューが始まりました。
弊所代表弁理士井澤幹は驚愕しドキドキ緊張感のある中、「あれよあれよ」という間(約3分)に撮影が終わったようです。
高田純次さんの天才的な面白おかしい質問に代表はタジタジだったようですが、結果それが「面白い回答」になり、晴れて放送決定になったようです。
放送前日から番組予告に採用して頂き、それに気付いたクライアントさんからいくつも連絡を頂きました。
当日は、テレビ欄に「特許ラガーマン弁理士」と揶揄されて、代表弁理士は喜んでいました。
台本もなくその場の雰囲気で進行を進める「テキトー男」ではない「テキトー男」の高田純次さんが素敵過ぎた!との事でした。

テレビ欄「じゅん散歩」.jpg
※今後は代表を「特許ラガーマン弁理士」と呼びます。

 

じゅん散歩まとめ1.jpg
※本物の高田純次さんに緊張に代表、緊張の一瞬


じゅん散歩まとめ3.jpg
大切な「弁理士バッヂ」をアップで取り上げて頂き、非常に嬉しい瞬間とこの事でした。
→代表が弁理士会副会長時代に月刊パテント誌に掲載した「弁理士バッヂ」の記事はこちらから。

 

じゅん散歩まとめ4.jpg
大切な「弁理士バッヂ」を紛失し、「再発行」していたことが、約750万人にばれてしまった瞬間ですね…。

 

じゅん散歩まとめ5.jpg

弊所でも依頼に多い「意匠登録」の話題になりました。
高田純次さんが昔アクセサリーのデザイナーをしていた記憶があり、それをお伝えしたところ、天才的な「ふんぞり返り」を披露して頂きました。

 

じゅん散歩まとめ2.jpg

代表は体重約100`(176p)あるため、だいたい相撲か柔道選手と言われます。
先日も、クライアントの朝倉未来選手から「あれ、格闘技やっとるんですか?」と開口一番に聞かれたことを、自慢していました。

 

じゅん散歩まとめ6.jpg

※国学院久我山は先日「イチロー選手」が野球部を訪問してましたね。
https://full-count.jp/2021/11/29/post1161598/
代表の同級生にはロッテの「井口監督」がいます。2022年の選抜大会に野球部は出場するそうです。ラグビー部も2022年は花園優勝候補だそうです。

(事務所スタッフ R.N)



【よくあるご相談一覧】

1.商標登録出願(「すごい経営者」「若手経営者」を応援)

2.特許出願

3.顧問契約(テレワークに最適)

提案力弁理士.jpg